HATO語

気の向くままに書く練習.

英語学習:2021/08/29

昨日はシンプルにさぼりました.

ああああ

TOEIC受け終わってから,なんかやる気が一気に減っている気がする.

昔からそうだけれど,テスト受け終わって,点数開示されるまでの期間が何とも虚無.

終わった解放感からか,点数が気になって集中できないのか.

何というか,なんだかやる気が起きないのと,勉強することへの怯えのようなモノが出てきたりする.

よくわからんけど.

 

そんなこんなで今日も英会話はできず,ただ英語を全くやらないのは英語力的にも精神衛生上もよくないので,とりあえずデイリーニュースを2本読んだ.

デイリーニュース

今日読んだのは「小学生が一番嫌いな夏休みの宿題は読書感想文」という記事と,「ブガッティのレプリカ」の話.

両方とも文章としてはスラスラ読めた気がする.

強いて言えば,ブガッティの話を読んでる時に,いきなり虚無感に襲われたことくらいだろうか.

 

記事の感想だけれど,まず,読書感想文の話について.

自分の小学校は読書感想文の宿題がなかったから,あんまりイメージわかないけど,確かに文章を書くのは嫌いだった記憶はあるな.

絵日記とかが苦手だった.

毎日ブログを書いたり,シャニマスのコミュを読んでは怪文書を垂れ流したりしている今となっては考えられないけれど.

なんというか,何をしたらいいかよくわからなくて苦手だったんよね.

「何を書いてもいい」と言われても,どうしたらいいかよくわからなかったな,などと.

その関連でいうと,自由研究とかも苦手だった.

結局夏休み最終日にヒーヒー言いながら模造紙に色々書いていた記憶だけがある.

そんな奴でも,大学院まで進学して学位とったりするから,よくわからんな.

 

ブガッティの方は,まあ,ブガッティだなあって感じ.

ブガッティのヴェイロンは一度だけ生で見たことあるけれど,なんとなくオーラあるなっって思った記憶.

 

学び・気づき

フルグラTシャツはいいぞ

フルグラTシャツを手に入れた.

f:id:HATO3isFRIEND:20210829231705j:image

これがなかなかいい.

これを着るだけでやる気がみなぎる.

動けるような,そんな感覚.

エナジードリンクの数倍は効く感覚があるから,悩んでいる人は是非とも検討してほしいと思う.

 

単語

sreepover

お泊り会