HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:31日目

今日は回線がぶつぶつで英会話どころではなかったというのが正直な感想...

ガビガビの英語を聞く練習かな?って思ってやった25分.

日本語でも,ガビガビの通信はきついけど,英語だと,本当に何言ってるかわからん・・・・

そんな31日目.

 デイリーニュース

今日は「毎日5人前の野菜とフルーツ食べると死亡リスクが下がる」っていう話.

フルーツって結構高いから,それをたくさん食べられる人は金があるわけで,そんなところが説明変数として聞いてきているんじゃ・・・?

とか思ったけど,まあ,どうなんだろうね.

ちなみに,好きなフルーツはグレープフルーツです.

 

文章自体はまあ,ふつうかなって感じ.

ただ,やはり通信がガビガビのせいで,講師の方がどこまで読んでいるのかが把握するのが難し方.

そんな状況じゃ英語を理解するどころの話ではなかった.

オンラインって難しいな

気づき・まなび

回線ガビガビはつらい

まじで何も聞こえなかった

すまんって感じ

土曜日何もできない

平日は

「週末になったら,あれやってこれやって・・・・」

って思うのだけれど,いざ週末になると何もできないんだよな

寝て起きて終わる感じ.

眠さに抗えない

別に睡眠不足ってわけでもないんだけど,ひたすらに眠い感じ

そうして気が付いたら1英語やる時間で,とりあえず起きる感じ.

 

今日やったことといえば,英会話と「ふらここ凛世」を読んだことくらい.

まあ,出勤したし,実質平日か

英語日記

I recomend you a song.

The song is "Tan-tan to melow".

open.spotify.com

This song was released today by Mashinomi.

Mashinomi is the one of the most favolite artist for me.

I like her music and her lyric.

That sort of thing.

フレーズ

That sort of thing

そういうこと

respiratory

呼吸器

Na-chan... This guy goaded me.

なーちゃん,こいつ,煽った...!