HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:32日目

f:id:HATO3isFRIEND:20210511230522p:plain


今日も寝てたら一日終わって,虚無虚無プリンちゃんなわけで.

てか,ここ最近ん,デスクトップパソコンをブログ書くためにしか使えてないの,本当に良くないな.

GPUがRTX3070でCPUがIntel 10700,メモリ64GBでストレージ10TB

そして,キーボードがREAL FORCEで,結局やることが英会話の日報を書くことって,これ如何に?

作りたいものとか,やりたいことはまあ,いろいろあるけど,実際行動に移せてないのは,なんともな.

 

そんな感じの32日目

 会話

今日は普通の英会話.コンテンツは「犬猫」に関する話

まあ,英会話って感じでしたね.

ただ,リスニングセクションがいつもより聞き取れなかった気がした.

リスニングセクションの文章を送ってもらったけど,別にそこまで知らない単語があるというわけでもなかった.

脳が英語を処理するスピードに問題ありって感じなのかな?

そういえば,文法は難しくないにしても,自分で使える文法かと言われたらそんな感じでもない文法だったから,そこらへんに原因があるのかも?

そのほかのタスクは,いつも通り順調にって感じだった.

 

最近は,成長を目で感じ得にくくなってるけど,まあ,それはある程度成熟しつつある時期ということで多めに見ようと思う.

英会話に関しては,毎日やってれば,耳は嫌でも聞こえるようになってくるはず(たぶん?)だから,継続が何よりも大切だと思うから,とりあえずやる

気づき・学び

"o" の発音を頑張りましょう

今日講師の方に言われた.

LとRの発音とかthの発音とかは,ン非本陣が苦手と聞くが,O?

そんなことあるのか.

でも確かに,commonとか,個人的に発音しにくい気がする.

これから,勉強する上で少し気を付けてみようかな

休日を有効的に使いたいなということ

今週も何もしないで週末が過ぎてしまった.

寝てただけだ.

ああああ

本当はどこか出かけたりしたり,勉強したりしたいなと思いながら,

諸般の事情で移動手段のない田舎在住でどこにも行けず.

なんか,ぼーっとしてしまってひたすら寝てたら二日間が終わった.

なんだかなあ

 

フレーズ・語彙

in common

共通の

Also

また,

the whole day

一日中