HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:23日目

I thought that I must study vocablaly more hard.

I know.

In addision, I must have a skill of writting sentence.

Ahhh

It is too difficult for me to write daialy in English.

My brain cannot transrate my thoughts.

 

英語で日記加工とすると考えまとまらないというか,何も思いつかないな.

そんな23日目.

そろそろ1か月じゃん.

デイリーニュース

今日は,「在宅ワークは長時間労働しがち」ということに関する内容

 在宅ワーク長時間労働しがちらしい.

はえ

実は在宅ワークしかしたことないから,なんともわからない.

でも,確かに,院生時代は,部屋で研究していた期間は,確かに朝から晩までtって感じではあったかも.

寝て,計算回して,飯食って,MTGして,計算回して,寝て

たしかに,これができるから,労働でも長時間労働になってしまうのもうなずける.

まあ,心身壊したら,作業効率は信じられないほど落ちるから,適度に休まなきゃいけないんですけどね.

 

今回は,講師の方の発音が異様に良かった.

非常に聞き取りやすかった.

もしかして,リスニング力あがったんか?

とはいえ,全然話せなかった.

 

DMM英会話では講義の後に毎回Feed Backがもらえるのだが,やはり「語彙力とフレーズ力身に着けような」と書いてあった.

毎回書いてある気がする.

発音や会話する意志,リスニングの力は褒められるけど,単語をほめられたことがない.

あと,毎回てんぱって文法がゴミになる.

語彙力がなく,文法もゴミなのに,どうして意思疎通できているのか,俺自身が不思議で仕方がない.

英会話講師はエスパーしかいないのではないだろうか.

 

そんなこと言ってても仕方ないので,まあ,語彙力つけるよ.

気づき・まなび

瞬間英作文トレーニングが良いらしい

英会話で,パッと英訳できないな...

別に中学レベルの文法でいいはずなんだけど....

言われれば「そう!それ!」ってなるんだけど..

と思っていたら,そんな気持ちを改善させるための手法として「瞬間英作文」というものがあるらしい.

 

 この本が有名らしい.

なるほど,たしかに,簡単なフレーズが一瞬で出てくるように頭の中でなっていればこの問題にも対処できそうだ.

とはいえ,現状英語にかけている時間が長すぎる.

時間配分がもう少しいい感じに調整できるようになってきたら,購入しようかな.

 

語彙・フレーズ

end up

結局

put in 

(心血を)そそぐ

exist

存在する