HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:24日目

なんか,最初に英語で日記書くの飽きた.

英語で日記はあとに書くわ.

今日はリングフィットアドベンチャーやってて,書くの遅れた.

あれ,初めてやったんだけど,結構きついな...

負荷減らそ・・・・・

そんな24日目

デイリーニュース

今日は「フランスの自動車規制」に関するニュースを題材にレッスン.

特にコレと言って,何もなかった.

今日の方はあまり対話をする感じではなく,ひたすら

ンフ!

って言ってた.

頓珍漢な英語を話しすぎて通じてなかったかもしれないけど,まあ,わからん.

個人的には,機能から始めた「瞬間英作文」のおかげか,文法を意識した会話が少しできるようになってきた気もする.

一方で,中途半端に文法に意識が飛んだせいで,レスポンスが悪い会話をしてしまった気もしてならない.

 

とはいえ,いつまで立っても魂のコミュニケーションみたいなことをしていても仕方あるまい.

文法改善と単語改善をし,頑張りたい.

 

気づき・学び

瞬間英作文のアプリ版便利

昨日紹介した瞬間英作文,アプリ版があるということで買ってみた.

 これがなかなか便利.

そして,効果がある.

なんか,今までうまく頭でつながってなかったところが,いい感じになった感じ.

feelingで物事語ってて良くないが,ようするにスッキリする.

また,手軽で,スキマ時間にできるのが本当に嬉しい.

甘奈にコレで一歩近づけたかと思うと,更に嬉しい.

リングフィットアドベンチャーはきつい

きつい

英作文日記

I played game which name is "Ring Fit Adventure".

We can play it by Nintendo Swicth.

My family bought it today, and She rent me it.

I thought it is not a game.

May be it is weapon.

This game will break my heart.

 

単語・フレーズ

so will

〜も

get rid

取り除く