HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:51日目

ダメだ.

ブログ書こうとか何しようとか思っても一日中寝てしまう・・・

何のやる気も出ない・・・

ひたすらに起きるのが億劫だ.

やはり,何かを行動するために,その最初の一歩をどうにかして自動化する工夫が必要だ.

それと,モチベーション.

英会話は甘奈のためだからできるが,そのほかのことが甘奈となかなかむずびつかないから動けない.

たすけてなーちゃん・・・

そんな感じの51日目.

どうにかして,工夫して今週末は動けるようにしたいですね.

デイリーニュース

今日は「環境に配慮された次世代型モビリティ」に関する話.

なんか2023年から製造開始予定らしいけど,ま?

環境面もさることながら,全自動運転もやるらしい.

すごいなあ.

 

今日の講師の方はマンガとかをよく読むらしく,自己紹介の時間が割と長かった.うれしい.

 

HATO「イニシャルDとか刃牙は読みますね」

講師「わかるよそれら!あとは闘将ダイモスはじめの一歩とか」

HATO「????」

 

あなた,本当に30歳ですか?って感じではあったけど,そのおかげでそれなりに楽しく会話できた気がする.

この感じ,おやすみぷんぷんとか案外通じたのかも?

まあ,そんなことはさておき,わりと雑談ベースで英会話をしてくれる方で,受講生サイドとしては非常に弁y校になってよかったと感じた.

やはり,その場その場での英会話力を鍛えられるのはうれしいな.

学び・気づき

週末寝がちで何もできない

ナニモデキン

来週,マジでどうにかしてこの状況を打破しないときついよな.

基本的にシャニマスドリブンor興味ドリブンだから,そこら辺をうまく使うのが良いよな.

聖蹟桜ヶ丘か大崎駅周辺に住みてえな

とは言え睡眠は確保したいし,とはいえ,作業はしたいし,とはいえ作業だけしていればいいというわけでないし,というかそれがそもそもシャニと有機的につながらない限り行動が起こせない感もあって.

今週中に良い感じの案考えとこ

単語・フレーズ

responsible

責任ある

attractive

魅力的な

reveal

明らかにする