HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:33日目

 ブログ書く時間を,英会話終了後の30分間と制限を設けることで時間の有効活用をしようと試みることにした.

いつもは英会話終わった後に,夕飯の支度とかに取り掛かっちゃうから,その前にサクッとブログを書くことで,時間の区切れを良くしようかな,と思いまして.

そんな感じでこれからやっていきたいなと思った33日目.

 デイリーニュース

今日は「Amazon本社がらせん状になるかもしれない」ということに関するはなし

面白い形してるのな

てか,仮にこの形でいくとして,3年で建設するとか,間に合うんか?

 

今日の講師の方は,割と質問から掘り下げるタイプの人だった.

話す速度は今までの人の中じゃ段違いに早くてビビったけど,それでも何とか会話にはなった.

対話もしやすかった.

よくわからんけど,お勧めのディスプレイを教えてもらった.

 

 

まあ,結構いい値段するから,もう少し働いてから買うかな.

そのほかには,お勧めのアニメを教えてもらったり,どんな会社のCEOになりたいかを話したり.

テスラっていいよな!って話になったから,

イーロンマスク氏みたいなプロデューサーになりたいです

と言いたかったけど,さすがに話題が飛びすぎるからやめた.

TPOをわきまえられるオタクだから,多少はね?

学び・気づき

話題を膨らましてくれると嬉しい

英会話やってる感があるから,楽しい.

ただ,うまく返せないのが申し訳ない.

イヤァ,ンフ!

しか言えない...精々I agree..が関の山.

とはいえ,これをうまく返すためには,当意即妙な返しが必要であり,そのためには,単語力の増強と,瞬間英作文の能力の向上が求められる.

そうなると,そこの時間を毎日ある程度確保する必要があるということになる.

確保せねば.

何か書きたいな

何か書きたいんよ.

毎日英会話のことしか言わないんじゃ,まるで英会話する人じゃん.

それは違うじゃん.

いや,違くないんだけどさ.

とはいえ,ネタもないし.

強いて言えば,DMMのAPI叩いて,現在販売中のAVのタイトルの中で一番文字数の多かったAVの紹介くらいしかネタのストックもないわけで.

それに,さすがにここにR18を書くのもな・・・

なやましい

英語日記

Den-on-bu's playlist was released yesterday.

Do you know den-on-bu?

Den-on-bu is one of the project of Bandai namco group.

A lot of flesh composer is attending this project.

I recomend listen to this playlist.

open.spotify.com

フレーズ・語彙

reveal

明らかにする

step down

辞任する

nap

昼寝