HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:77日目

金曜日.

これはうれしいことだ.

土曜は時間気にせずいつもより長く寝られるし,朝も時間に余裕もある.

幸せですね.

そんな感じの77日目.

デイリーニュース

今日は「日本人の61%が子供を育てることが大変だといった」という話.

わかる.

まあ,子供はおろか配偶者すらいないから,リアルな意見は言えないけど,絶対大変だよな・・・・

結婚ですら大変そうなのに,子育てとか.

みんなすごいよな・・・

 

ただ,テキスト曰く,スウェーデンの80%以上の人が「子育てはeasy」だと答えたらしく.マジ?

すごいな.

まあ,社会保障だとか,手当だとか,社会風土的に子育てがしやすいっていうのはあるんだろうけど,とはいえ,すごいな.

ここまでくると,個人の思想的な部分もそれなりに影響してそう.

 

英会話レッスン自体は,何事もなくって感じだった.

ただ,若干聞き取り難い感じもあったなとも思う.

まあ,毎日やることが大切かなって感じで,ノリと勢いでやってる感あるよね.

そんなかんじ

学び・気づき

ゾーン的な体験

副業中に英文読む機会がちょいちょいあるんだけど,今日,一瞬ゾーン?みたいな感じで,サラサラ英語が読めてた瞬間があった.

瞬間があったというか,ゾーンが切れたときに「あれ?いま,普通に読んでなかったか?」って感じになった.

ただ,過集中とでも言うのかその感覚は,なかなか心地いいモノだったように感じる.

正直,その時間のことはあまり記憶にないけど,業務的な進捗は明らかにあるわけで.

うまくその境地をコントロールできるようになりたいものですね.

まあ,シャニマスのコミュ読んでる時とかもその状況になってる節あるんですけどね.

以上,気持ち良かったって話でした

単語

raise

育てる

somewhat

多少