HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:56日目

今週一週間,わりと疲れてしまったから,今日は滅茶苦茶寝たわ.

まあ,やらなきゃいけないこともあるけど,自身の心身の健康を保つことが何より大切なわけで.

そんなこんなで,英語はくそほど面倒に感じていた今日.

とはいえ,決めたことだし,自分で選んだことなのでやりましょうね.

全ては甘奈の為に.

そんな56日目.

デイリーニュース

 今日は「歯に磁石つけて,口が開かないようにするための器具」に関する話.

拷問器具かな?って感じだけど,どうやらダイエット器具らしい.

実験の結果,肥満女性7人に2週間装着をしたところ,平均で6.36kgの減少だったとか.

7人のうち一人は8日で外したらしいから,それ踏まえて,平均6.36kgはなかなかすごいな.

とはいえ,被験者曰く「じわじわしんどかった」とのことだから,まあ,そうよな..って感じ.やりたくはないな・・・

 

今日も講師の方とは普通に雑談をした.フィリピンの方だったらしく,フィリピンのファストフード事情を聴いたけど,どうやらJollibeeとかいう店舗がフィリピンでは最強らしい.はえー.

フィリピンに言った暁には是非とも食べてみたい.

広告見せてもらったけど,雰囲気としてはバーガーキング寄りのKFCって感じ.

つよそう.

学び・気づき

リアルフォースの打ち心地が良いということ

いつも,仕事中もこのブログもリアルフォースを使ってるんだけど,今日はなんとなくlラップトップのキーボードで直接ブログを書いてる.

そして気づいたけど,リアルフォースってすごいのな.

というか,ラップトップのキーボードってこんなに打ちにくかったっけ?

リアルフォースをガッツリ使うまでは気が付かなかったけど,なんかすごく違和感ある.

これはとんでもない沼に手を染めてしまったのかもしれないな・・・

沼に落ち過ぎないようにするためにも,定期的にラップトップで入力するように心がけよっと・・・

こういうこと言うと,HHKBにしろ!と言われるけど,個人的にファンクションキーやデリートキーは普通に欲しい派だから,それはなかなか厳しいのでした.

引っ越しはさみしいものがあるよねということ

いくつになっても引っ越しというものはなんだか慣れない者だなって感じ.

転居大好き民がたまにいるけど,強いなとは思う.

保守派だから,根城構えたら動きたくなくなっちゃうんよね.

今を簡単に離れられるほどヤケには成れないので・・・

単語・フレーズ

obesity

肥満

criticism

批評

engaged

はめこむ