HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:55日目

金曜日だ!

1週間終わった!
わーい!

って感じの55日目.

今週はちょっと疲れたから,金曜日は幸せ.

デイリーニュース

今日は「ホットドック早食い大会」の話

ホットドックうまいよね.

セブンのホットドック,一時期2日に一回は食ってたわ

個人的に,パンが少し硬く焼かれてるタイプのホットドックが好き.

上手いホットドック食いたいな

 

そんなこんなで英語レッスンだけど,今日の方はいろいろと話してくれるタイプだった.

リスニングのいい練習になりありがたい.

英語もこちらのレベル感に合わせてもらえて非常に聞き取りやすかった.

 

テキスト自体は,すごい平易な文章で読みやすかった.

逆に読みやすすぎて,もう少しレベル上げなきゃ成長にはつながらんよな・・・とも思ったり.

善処します.

学び・気づき

読解力落ちてる?

レベル8の文章を読むスピードが落ちた気がする.

今日のはレベル6なんだけど,毎日何個か軽く目を皿っと通してるんだけど,レベル8が読めなくなってきた.

退化?してるのか?

最近,そのレベルをあまりちゃんと読んでなかったからかな.

もうちょっと気合い入れますか.

体力も落ちてきた

最近筋トレもさぼってしまってるせいか,体力も落ちた気がする.

来月までにジム契約して通おっと

単語・フレーズ

restoriction

規制

spectator

観客

invitation

招待