HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:54日目

木曜日で暑くてって感じで,頭回らん.

って感じで英会話に参戦した54日目.

デイリーニュース

今日は「$45000のウィスキー」に関する話

お酒って青天井で高いよな.

ここまでのビンテージものってどんな味するんだろう.

そんな潤沢な金があるわけではないけど,一生に一回くらいは体験してみたさあるよね.

まあ,一回だけじゃ本当の良さはわからないんだろうけど.

 

そんなこんなで,この文章,固有名詞が多くて,アワワしてしまった.

やっぱり,固有名詞弱いんよね.なんか,頭の中で突っかかるというか.

とはいえ,今日に関しては疲れがたまってしまったがゆえにアワワしてしまったのかもしれないけど.

 

一方で会話レッスンの方は,まあ,何とかなった.

短文の簡単なやり取りなら,多少疲れがあっても,ギリ何とかなるかも?

とはいえ,ものの25分だし,雑談ベースだから何とかなってるところはあるかもだけどね.

学び・気づき

頭が疲れてると英文が入ってこない

恐ろしく入ってこなくてビビる

なんか,脳の中にシャッターが下りてる感じで,あーってなる.

とはいえ,みんながんばってるしな.

20連勤とかしてる友達や,何日間も家に帰ってない幼馴染の働き方見ると,自分ももっと頑張れるなって思うわけで.

がんばろっと.

疲れてるときは休むに限る

昨日もそこそこ疲れたまってて,それでもブログ書いた後に英語を追加でやったりほかの勉強したんだけど,ダメだこれ.

休むときは休む.

これ大切.

甘奈も言ってた.

シャニPも言ってた.

今日は閉店です

単語・フレ―ズ

cask

distillery

蒸留所

not much

あんまりない,

そうでもない