HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:44日目

SONY WF-1000XM4の発売日っすね. 

このボーナスと給料日が交わる瞬間に出すとか,SONYさん,さすがですって感じだ.

とはいえ,1000XM4とJabraの855tとどっちにしようかなっていう感じではある.

 

 

 まあ,ノイキャンと外音取り込みメインで使いたいから,そこの性能比較レビュー出たら考えるかな.

音質に関してSONYは割りとフラットな優等生サウンドらしく,ドンシャリ欲しいならJabraが良いらしい.

SONYは割と元気な音のイメージあったけど,今回は違う方向性になったのかな?まあ,レビュー調べたサンプル数が少ないから,正確なところはわからんけど.

もう少し調べてみて,どっちかうか決めるかな.

そんな感じの44日目.

 デイリーニュース

今日は「アメリカ人,コロナ禍で健康的な習慣になった」って感じの話.

たしかに,ずっと引きこもってるから,運動しなきゃなあって意識芽生えてくるよな.

まあ,前々からインドア派だから,在宅時間はあまり変わらない気もするんですけどね.

 

ここ数日すこぶる調子が良かったのだけれど,今日はなんというか普通だった.

金曜日で疲れでもたまってるのかな?

そんな感じの頭の回らなさだった.

とはいえ,そこまで壊滅的にひどかったというわけでなく,いたって普通であった.

良くも悪くも普通.そんな感じ.

 

ただ,朝,レベル8のデイリーニュースを読もうとして,完全に頭に張ってこない現象があったから,まあ,疲れなのかも?

いや,知らんけど.

そんな感じ

学び・気づき

TOEICの申し込み始まったっぽいね

8月分のTOEICの申し込みが解禁になった.

www.iibc-global.org

まだ申し込んでないけど,これ書き終わったら申し込むか.

なんかドキドキする.

まあ,別にここで点数取れなかったからと言って,副業先で解雇されたり査定が下がったりするわけではないから,普通に気楽に受けるけど.

 

というか,それよりTOEIC対策あんまりやってないんよね.

マジで英会話しかやってない.

TOEIC受けるとなれば,それ相応の対策は必要そうだから,公式問題集もちょいちょい手出さねばかなあ,なんて思ってみたりする.

フレーズ・単語

exhausting

めっちゃ疲れている

ready-made

出来合いの

grow on

気に入るようになる