HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:45日目

一日中寝てた週末.

こいつ毎週末寝てるな.

まあ,そんなことはどうでもよくて,実は今日は1周年なんです.

何のか.

そう,シャニマス1周年なのです.

f:id:HATO3isFRIEND:20210626205505j:image

なんか,まだ1年しかやってなかったのか俺・・・って感じになってる.

振り返ってみると,この一年でいろんな経験をしたな.

これからもプロデューサー業を邁進したいと思います.

そんな感じの45日目

 デイリーニュース

今日のニュースは「モビルスーツを作ったった」って感じの話.

あるカナダ人がMech Racing Leagueなるものを創設するために奮励している,って話らしいけど,くそでかロボットってカッコいいよな...

YouTubeにPVあったから,貼っちゃう.

www.youtube.com

特段,ロボットアニメや特撮が大好き!っていうわけではないけれど,やっぱりこういうくそでかロボット見るとワクワクしちゃう.

2000ドルで操縦体験ができるクラウドファンディングが開催されてたらしいけど,目標額が即達成したのも頷けるよな.

まあ,そんな感じのレッスンだった.

講師の方とも,終始「かっこいいわ」「やべえだろ」みたいなことばかりを話していた気がする.

 

そういえば,文章の難易度はレベル8だったのだけれど,なんかいつもより難しい気がした.

昼寝から起きた直後だったからかな?

まあ,それでもなんとなく単語さえわかれば内容は理解できてたし,いっか.

気づき・学び

甜花ちゃんのフィギュアの予約締切が近いですよ

リマインドになります.

product.amiami.jp

まだの方はお急ぎください.

ちなみに私は先ほど予約しました.

1年前の自分では到底思いもしない金の使い方でちょっと震えているけど,まあ自己投資の一環だから問題なし.

このくらいのお金はこれからの頑張りでいつでもペイできるので.

若いうちの一番有効の投資先は自分自身だと,私は思いますね.ええ.

したがって,私は大崎姉妹をそろえました.

それだけのことですよ.

SEOの勉強とかしてみようかな

はてなブログここまで結構書いてきてるけど,自分でSEO対策とか全くしてないんよね.

せっかくブログがあるなら,これを機にそこらへん勉強するのもありかもなあって感じで勉強しようと思い立ったわけです.

気付いたら17時なわけです.

昼寝のし過ぎですね.

分かります.

とうとう自己投資とSEOって言い出した

たぶんそろそろアフィリエイトって言い出しそうよね.

わかる.

ちなみに,DMMのアフィリエイト登録はしてあったりするわけで.

かつて,FANZAで一番長いタイトルのAVを調べるときに,FANZA APIをたたくきたくて.そのとき必要だったんよね・・・・

結果としては,144文字のAVが最長だったけど,販売されている全タイトルの情報を取得できた感じじゃなかったから,ちょっと悔しい思いもしてたりする.

いつかwebスクレイピングで再挑戦してみようかな.

単語・フレーズ

out of

(ナニカの材料とかを)使って作られた

rather than~

~でなく

since then

それ以来