HATO語

気の向くままに書く練習.

英語学習:21/09/02

残業してから英会話するのキツいわ・・・

いや,それは体力ないからか?

ただ,この調子で毎日残業したとて,月80時間いかないんだよな・・・・

友人が会社に泊って仕事しているのを聞くと,もっと体力つけて頑張らなければなあと思いますよね.

 

いや,本当にそれでいいのか?

 

まあ,体力はつけたいと思いますね.ええ..

デイリーニュース

そんなこんなで英会話できなかったから,デイリーニュースだけ読んだ今日.

今日は「10代で世界の飛ぶ飛行士」の話.

10代でも飛行機って運転できるのか・・・・

すごい.

「世界を飛んだあとは大学で情報科学を勉強する予定」って書いてあって,興味の範囲がすさまじいな.

その好奇心はどこから・・・

ストイックというか,強いというか.

 

文章は単語も比較的平易でわかりやすかった.

あと,音読しながら読むとやっぱり頭に入りやすい気がする.

ただ,黙読の方がちょっと速いかも?そんな感じもする.

 

英会話始めるまでは,音読と黙読は速度変わらんかったし,なんなら声に出すだけなら音読の方が速かった印象あるし.

そう考えると,英語初めて4カ月くらいだけど,なかなか成長したな.

えらい!

学び・気づき

えらい!

えらい!

コードのバグをつぶすときにはコウペンちゃんに話しかけると早くつぶせる

そんな気がした.

しらんけど

単語

visibility

認知度

aviation

航空