HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:63日目

シャニマス楽曲のoff vocal版,作業するときに効くととてもはかどるので助かる.

アルストロメリア(曲)のoff vocal版欲しいです.

ハイレゾ配信してください.

そんな感じの63日目.

デイリーニュース

今日は「イギリス人の73%が画面を見ずに一日を過ごせない」という話

これ,イギリス人に限らないよなあ.I agree!!

って講師の人と笑ってた.

てか,ふと思ったけど,残りの27%何者だよ・・・・

 

そんなこんなでレッスン.

今日の人は初めましての人.

どうやら,朝四時から10時間オンライン英会話講師として働いているらしい.

すげえ...

あと,3児の母で6カ月の娘もいるとか.

いや,本当にすごい・・・・

 

そんななか,レッスンしてもらって申し訳なさを感じると同時に,せっかくいただいてる時間だから,全力で英会話しようって思いましたね.

だからと言って,英語が急激に上達するでもなく,普段通りにやったわけですが

 

テキストの文章は割とすらすら読めたと思う.

最近レベル6の文章を読みがちだけど,そろそろレベル7・8に戻そうかな.

英会話やっていない期間が長かったから,レベル落としてたけど,ちょいちょい戻して負荷をかけていこうな.

そんな感じ.

学び・気づき

速読苦手だなってこと

速読というか,流し読み?が苦手

一人で黙読してるときはそこそこできるんだけど,人と話しながら読むとかそういうのが苦手.

というか,これに関しては日本語でもそんなに得意じゃないわ.

まあ,さすがに英語より日本語の方がまだできるけど.

慣れ,ですかねえ・・・

拙者グレ3残留侍

グレ3だとジュエルがもらえたので....

しかしそれも今や昔.

ぼーっとしてたら,今期もグレ3滞在してしまい涙.

くっ,,グレフェスコイン・・・・

これ,ある程度上のランクに滞在して,コイン貯めとかないといけないやつじゃん....

担当の限定衣装来た時にコインなくてさようなら.なんて悲しいことはあってはならないわけで.

とはいえ,私服風衣装,とてもたすかります.

うれしい.ありがとうございます.

単語・フレーズ

productive

生産的

瞬き