HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:47日目

ちょっと残業してたらめっちゃギリギリになった英会話.

残業のこと考えると,いつ英会話するのが得策なのかってわからなくなるよな.

唯一考えられる策としては朝やることだけど,さすがに頭回らないよな.

かといって,非常に遅い時間にやるのもな...

ま,しばらくは今の時間でいっか.

そんな感じの47日目.

なんだかんだで50日近いじゃん.

甘奈ドリブンというか,シャニマスドリブン駆動,強すぎでは?

 今日は「小型風力発電機」の話.

早い話がポータブル充電池の充電gあ風力でできるって話らしい.

キャンプとかで便利かもね.

キャンプで電気といえば,キャンプ中に電気が使いたいという理由で三菱アウトランダーPHEVがそこそこ売れてたらしいけど,今でもそうなのだろうか.PHEVは割といろいろ出てきたけれど.

てか,いま軽くアウトランダーPHEV調べてみたけど,特務機関NERVとコラボしてたのか.かっこいい.

 

まあ,そんなこんなでレッスンの方ですが,こちらは割と普通だった.

強いて言えば,会話している時になかなか言葉が紡げないな?ってなったくらいだけど,まあいつも通りかもしれない.

会話するスピードより英文を理解するスピードの方が遅いから仕方ないね.

英文理解速度を上げるにはどうしたらいいのだろうか.

まあ,ひたすら読むだけって感じで,英語に慣れるのが最短経路かね?

少なくとも,最初の頃よりか理解速度上がってるし.

人間の成長は最初の方が成長しやすくて,そこからゆっくりとか言う対数関数だから,気長に待つとしますかね.

そんな感じでした.

 

学び・気づき

「英会話毎日やってるの?えらいね」に対する感情

なんか,申し訳なく感じてしまうんよね・・・

いや,別に事実としてはそうなんよ.

「毎日勉強している」という,まあそうなんよ.

ただ,実際は担当アイドルの理解のためにやってるわけで,

有体に言えばオタク活動してるだけだからな・・・・

ただ,たまに英語やっていることに対して,何か高尚なことしてるように見られることもあって..

そのせいでそうやって誉めてくれた人が「自分は何もやってよな・・・」みたいな劣等感を持っちゃってるの見るとさ...

なんか,そうなると,すまんな...ってなるじゃんね.

 

まあ,だからと言って,俺は俺なわけで.

シャニマスを全力で楽しみたいから,英語やるわけで.

かっこよくなりたいし.

つまり

f:id:HATO3isFRIEND:20210629191547p:image

そういうことなので,頑張ります.

頑張る?

まあ,ただやります.

そんな感じ.

グレフェスコインって何なんっすか?

なんなんっすか?

というか, ジュエルもらうためにグレ3滞在勢だったんだけど,まあ,それをやめろってことよな・・・・

うん・・・

いやでもだって,グレ4行こうじゃガチャチケしかもらえないのに,ガチャチケじゃガシャ回せないじゃん・・・

そりゃグレ3滞在を目指すじゃん・・・・

そういうこと,じゃん・・・

まあ,開発サイド目線から見ると普通にプレイしてもらった方がいいもんな・・・

すまん,高山...

単語・フレーズ

turbine

タービン(ターバイン)

efficient

効率的な

comparable

類似の