HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:35日目

昨日,34日目だったのに33日目になってた.

正直,今が何日目なのかわからなくなってきてるよね.

まあ,しゃーない.

そんなこんなで,今日は副業の疲れが結構あったけど,本業をおろそかにすることだけはしたくないから,英会話頑張るぞ!だった35日目.

 デイリーニュース

昨日,全く本題に入らなかったから,昨日と同じ「アメリカ人,気分を盛り上げるときどうしてる?」という話.

みんなやけ食いするし酒飲むし.

瞑想とかする人もいるのね.瞑想,ストレス解消に良いとは聞くけど,うつ状態でやると逆効果だって聞いて,ちょっと怖い.

うつ状態かどうかって,本人だと分からないことが多分にあるから,下手にやるとやばそうだなあ,って思ってさ.他意はない.

 

そんなこんなでレッスン.

今日の方は,割と掘ってくれるタイプだった.あと,文法を正してくれる人だった.

文法,なかなか難しい.

やはり,瞬間英作文よな.

マジで,やれよ.わかる.

 

そういえば,ストレス解消に喫煙が出てこなかったのは,やはり時代柄なのか.

喫煙はストレス解消ではなく,ノーマル状態に戻すだけ!と言われるが,そもそもノーマルに戻せるなら爆アドでは?って思ってしまうんですが

 

とはいえ,簡単な文法を正してもらいながらやる英会話は,英文法感覚をつかむのにいい刺激になったように感じたな.

気づき・学び

英文読む速度上がった気がする

読む速度が上がったのか,脳内で理解する速度が上がったのか,一度に頭に入る量が増えたのか.

どれかはわからないけど,英語を脳内で処理する力がちょっと上がった気がする.

具体的に,どうなったのかは正直わからないけど,いうなれば慣れた感じがある.

まだ,脳に薄い膜が張ったような理解が阻害されている感じがなくもないけど,前より,少なくとも英会話を始める前よりか,ましになった気がする.

たぶん

復刻ガシャ開催

 

 

ありがとう高山...

本当にありがとう...

いまだに,この2人を手に入れられたことが夢のようで...

本当に,ありがとうございます.

 

秒で回収しました.

天井前に出てしまったけど,この感謝伝えるためべく特別ガシャパッケージに課金するかちょっと悩んでる.

 

ちなみに,今回の復刻のおかげで,甘奈のカードはプロデュース・サポート含めすべて回収できた.

f:id:HATO3isFRIEND:20210616191106j:image

甜花ちゃんもあと1枚だったりする.

 

最近はフィギュアも出たことだし,本当にありがとうございます.

 

フィギュアが届くのは1月らしい.

なんとか1月までは生きられそうだな.

 

フレーズ・語句

immediately

すぐに

I am surprised

おどろいたっす(受け身形)

one in 10

1/10 (1 per 10 )