HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:69日目

シャニマス

LANDING POINTにアルストロメリアが追加されましたね.

 

仕事中,終業に近づくにつれそのことしか考えられなくなってしまっていた.

あと,ステップアップガシャのこと.

 

7000ジュエル弱でアルスト限定確定とか,何がどうなろうと勝ち筋しかないじゃん.

あと,三峰かわいすぎるんだよ.

恒常で本当に助かった・・・・

 あと,ライブ衣装の方にいる三峰似の美人なお姉さん,誰ですか?

そんな感じの69日目.

デイリーニュース

今日は「リモートワークで非生産的になるのは全体の1割」って感じのテキスト.

まあ,これに関しては如何とも言い難いよね.

PCで個人ワーク多めの人なら,生産性は確かに上がるけど,会議多めの人とかは案外生産性落ちちゃいそう.って思ってたりする.

対面ならではの感覚?相手の存在感?躍動感?人感?そういうのが,オンラインだと欠如するから,どうしてもそういうところが重要になる業務が多い人は生産性落ちそう.

あと単純にPCに使い慣れてない人.

「アカウントって何?」って感じの人は,割と手間取っていそうだから,そういう人のサポートどうするよっていう問題あるよな・・・・

 

なんてことを考えたけど,英語でこんな議論ができるわけでもないから,普通に「9割の人間効率あがるんだ!わかりみ!」って英会話をしといた.

 

なかなか自分の意見をダイレクトに英語で表現するのって難しいな・・と感じる今日この頃.

 

ちなみに,それ以外の今日の内容はというと,なんか,割と浮足だってしまっていた感ある・・・

それゆえ,あまり聞き取れなかった気もする・・・・

というのも,アルストLP配信始まったし,英会話始める前に引いたステップアップガシャで神引きするしで,なんか,テンションおかしくなってて・・・・

 

ネガティブな感情に晒されると集中力落ちるのは知ってたけど,変にポジティブというかテンション高いと,それはそれで集中力を欠く原因になるんだなって学べました・・・

学び・気づき

高山ありがとう!

7000円弱を突っ込んで,ステップアップガシャを引いたら,限定甘奈pSSRをすべて引くということが起こってしまった.

 

まあ,甘奈は全部揃ってるから,新規0枚にはなるんだけど,いや,これはテンション上がる.

むしろ怖かった.

こんなことあっていいの?って感じ.

そんな状況で英会話に臨むから,英会話が蔑ろになってしまったわけですが.

それでも,いまだに興奮冷めやらぬって感じですわ.

 

とはいえ,何の努力もなしに(労働から得た給与をぶち込んではいるけど)成功を手にするのは,なんか怖さあるよな...

今回の結果に見合うように,これからも精進したいと思います.

LP甘奈の感想(ネタバレなし)

LP甘奈見ました.

GRADからアンカーボルト,そしてLanding Pointと,確実に変化している.

ちょっと自分語りになるけど,Landing Pointで甘奈が直面している課題は,自分の人生ではだいぶ前に片づけたつもりなのよね.

ただ,甘奈GRADに阿呆ほど共感している自分を見ると,将来またこうなるんかな・・・・って思ったりしたわけで.

たすけてシャニP・・・・

とはいえ,だとしたら,イマの俺って未来予知ができている状況になるんか?

だとすれば,甘奈LPの課題にぶつかっても何とかなりそうだ.

ってなわけで,精神ぶっ壊す勢いでアクセル踏んでもどうにかなるか?って思ったり.

なぜなら,甘奈LPを通して改善の仕方や回避の仕方が分かってるわけなので.

そんな風に思った.

単語・フレーズ

interrupt

邪魔をする(割り込む的なニュアンス)

distract

気を散らす

reorganize

再編成する