HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:68日目

休みが終わる.

これが意味するとろ,これすなわち,

休みが終わる.

我々はこの厳しい現実から目を背けることはできません・.

そんな感じの68日目.

デイリーニュース

今日は「世界一高いポテトフライを提供するレストラン」的な話.

$200らしい.たっか.

って思って読んでたら「このレストランでは$25,000のチョコレートサンデーも提供している」とか書いてあって,頭がどゅいどゅいどゅ~ってなってしまった.

$25,000って,現在(2021年8月9日)の為替で275万円ぞ?

ギネス公式に写真あったから,載せとこ

www.guinnessworldrecords.com

 

そんな感じでレッスン.

って感じなんだけど,今日はなぜか英語が頭に入らなかった瞬間があった.

いつも,英会話始める前に,その日やるテキストを予習と称して事前に目を通すんだけど,そこでなぜか全然頭に入らなかった.

これ無理だなって思って,しばらく時間おいてから試したんだけど,そしたら読めるようになってた.

なんで?

まあ,そこで英文の予習は問題なくできて,今日のレッスンも無事に終わったって感じではあるんだけど.

 

一体,何が私をそうさせたのか.

何なんすかね?

学び・気づき

英語の動画も字幕(英語)をつければそこそこ理解できる

英語の動画を見る機会があったから,見たのだけど,そこそこ理解できた.

うれしさ

ただ,英語字幕つけないと割と厳しかった.

やっぱ文字で英語認識するのは慣れてきたけど,耳だけで理解するのはもう少しかかりそうだな.

あと,今回見た動画は,自分が興味をもって見た動画だったから,ある程度背景知識はあってみたわけだけど,これがてんで知らない動画だったら同じ感じにいったかどうか・・・

 

とはいえ,今までだったら全く歯が立たなかったであろう英語動画を日本語字幕なしでそこそこ理解できるようになったのは成長ということで.

HATO,やれば,できる子・・!

サンドリオン,初のフルアルバム発売決定

最高だ

てか,すでに配信済みの楽曲はもちろん,新曲も豪華すぎない?

たのしみ.

10月まで延命措置された.

てか,10月27日発売らしいけど,その直前の10月23,24日はシャニマスのオンラインイベントもあるし.

オタクはこうして延命されるんだなって日々感じる.

 

まあ,12月末発売の甘奈フィギュアまでは間違いなく延命されてるんですけどね.

たのしみ

product.amiami.jp

語彙・フレーズ

rough

つらい・ひどい

edible

食用

Locust

バッタ