HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:67日目

 

今日,ちょっと気になってるアイドルのミニライブが開催されていたのだけれど.

そこまで詳しくないしな・・・・

って感じでチキってしまった・・・

というか,そもそも現場参戦的なことやったことがないからわからんのよね・・

普通のバンドのライブですらそんなに経験もないから,ましてやアイドルともなるとなかなか勇気がでないというか・・・

そんな感じの67日目.

デイリーニュース

今日は「人気ネット記事に嘘情報結構入ってる」って感じの話.

まあ,嘘情報の方がキラキラしてて魅力的に映ること多いもんな.

真実より真実っぽいことの方が信用されるって,近所の鳩も言ってたし.

 

そんな感じでレッスン

今日の講師の方はリゾートエリアに住んでる人らしかった.

そのせいか,向こう側の外でやたらとバンド(吹奏楽)の演奏が聞こえたわけでして.

なんか,音楽聞きながらの英会話って新鮮だなって思ってたけど,これがなかなか難しい.

BGM入るだけで,こんなに英語の理解力落ちるんか?我?

ってなった.

今回は吹奏楽だからよかったけど,これが声の入った曲とかだったら本当に聞き取れないんだろうな...

となると,複数人で英語で会話するとかいうシチュエーションになったら詰むのでは?

なんて思ったり.

まあ,課題が見つけられたのは収穫ということで.これから対策打っていきましょうね

学び・気づき

映画とか見るのが良いのかもね

よく,英語力向上のために映画見ろっていうけど,たしかにそれ予下げだなって思った.

映画ならBGMもあるし,複数人の会話も聞けるしで,いい感じに耳が慣れる気がする.

とはいえ,英会話始める前の自分が洋画を英語で見たとしても意味ないと思うけど.

なんといいうか,何事も,最低限の知識がないと,いくら有益なことやっても無意味よなって思うわけで.

世の中には,そこら辺の最低限の知識を無意識で習得して人っと美する人たちもいるから,なんかそこらへん意識されること少ないけど.

個人的には何事も最初に最低限の知識(お気持ち?)を理解しないとどうしようもないなって感じ.

 

ってな感じで,イマなら映画見てもいいかなって思った.

そんな感じ.

とりあえずベイビードライバー見たかったから見よっと(まだ見てない顔)

キウイのむヨーグルトうま!!

 

www.ohayo-milk.co.jp

この飲むヨーグルトめっちゃうまい.

朝,こんなの飲んだらその日一日無敵になれる気がする.

というのは,オタク特有の誇張表現なわけだけど,実際うまい.

普段,ヨーグルトとかにフルーツ入ってるのって苦手なんだけど,これはうまかった.

まあ,もともとキウイが好きだってのもあるんだろうけど,いや,うまい.

しあわせになった.

 

単語・フレーズ

convincing

説得力のある

harmful

有害な