HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:66日目

夏休み!!

まあ,火曜水曜は出勤なんですけどね.

ただ,そんなに忙しい感じでもなさそうだし,これは実質夏休み解禁ということでもいいのでは??

何しよっかなあ.

 

って仕事している最中は考えてたんだけど,いざ仕事終わると,何もしたくないというか.

なんかただただぼーっとしちゃうんよね..

渋谷駅前の生配信をただ見るしか能がなくなる.

www.youtube.com

そんな感じの66日目.

デイリーニュース

今日は「マルボロ世界から消えるってよ」って話.

数日前に記事だけ読んだけど,レッスンで使ってなかったからってのと,ちょうど手元からマルボロが消えてしまった腹いせに選んだ感じ.

 

そんなこんなでレッスンスタート

今日の人は初めましての人だったけれど,これがなぜか全然聞き取れなかった.

いや,英語が下手とか,音質が悪いとかじゃないんだけれど,なぜか全く聞きとれなかった.

なぜ?

疲れがたまってたかな・・・

わからん.

ただ,ひたすらに聞き取れなかった.

単純に単語が難しかったのかな?

わからん.

なぜ?

 

終始そんな感じで終わってしまった.

学び・気づき

気分高めてけ

っていっても,なんか,何もかもやる気がなくなる終業後

何するでもなく,SNSをだらだら徘徊してしまうのやめたい.

まあ,こういうのは実際に動けば案外何とかなったりするんだろうけどね.

てか,これでシャニマスすらやらなくなってきてしまったら,甘奈ドリブンの自分は本格的に路頭に迷いかねない.これは普通に危ないんよな.

英語聞き取れないのなんでなんだ

わからん.

まあ,英語に耳が慣れ切ってないのはわかる.

最近,映画も見てないから,洋画でも見ようかしら.

ってずっと言ってる.

休みおおいし,今回こそ見るか.

VY@GERが良いって話

 

VOY@GER

VOY@GER

  • Nippon Columbia Co., Ltd.
Amazon

 ようやく手に入れた.

爆音で聞いてる.

off voをこれからの作業用BGMにしようかな.

あと,こうやっていい音楽に出会う度に,もっと再生環境が欲しくなるよね.

って感じ.

あと,冬優子にEDM系の曲調は反則なんですよ・・・

合うにきまってるじゃん・・・・

良い・・・・

単語・フレーズ

trust

信頼する

passive smoking

受動喫煙

alternative

代替案