HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:59日目

ここ数日,固定回線を失っていたり通信制限(人生初)を食らったりで,なかなかバタバタしていた昨今で,約1週間ぶりの英会話.

久々でちょっと怖さがあったり,なんか違和感あったけど,何とか頑張ろう.

そんな感じの59日目.

すべては担当のために

デイリーニュース

今日は「始業時間遅らせたら睡眠の質が向上した」って話.

それはそう.

 

自分,早起きが苦手なもので.

特技:早起き

って書ける人間になりたかった.

 

そんなこんなこのテキストを使ってレッスン開始.

今日の講師の方は2回目の方.

結構ハイテンションでバーって話してくれる人でリスニングのいい練習になる.

しかし,ここで1週間ぶりの英会話というハンデ

マジで聞き取れない.

なんか,「わかんない」ってことがひたすらに分かってるだけの,あの感覚.

アレに襲われた.

まあ,人生初英会話よりかは聞き取れているに違いないのだけど,毎日英語をやっていた時期に比べると明らかに退化した感がある.

これは悔しい.

さながら,wing途中敗退の甘奈のようなダダをこねそうになった.

ダダイズムの誕生の所以を感じ取った瞬間だ.

 

これからは,ちょっと忙しくても,毎日やろう.

固定回線も手に入ったし,自由に勉強できる環境も手に入った.

あとはやるだけ.

シャニマスを全力で楽しみたい.

もっとキラキラしたいので.

だからやる.

そういうこと.

 

学び・気づき

或る程度身に着けたものはそこまで衰退しない

1週間ぶり(とは言っても1週間前も1週間ぶりって言ってたから実質2週間ぶりくらい)の英会話だったけど,そこまで英語力が落ちてるってこともなかったと感じた.

いや,確かに落ちてはいるんだけど,壊滅的ではないって感じ.

なんだかんだで続ければ,身につくんだな.ってそういう気がした.

イマできないことがあっても,しばらくやってればできるようになるんやな.と.

とはいえ,上達速度には個人差があるわけで,そこはなかなか難しい.

まあ,人生ながいし,気長にやるとしますか.

限定甘奈について

いや,焦ったよね.

2月に初sSSR限定甘奈来たし,アンカーボルトソングで配布sSSRあったし,完全に油断してた.

何とか天井で甘奈を迎えることができて良かったけど,なかなか危なかった

単語・フレーズ

district

地域

annual

年一

superintendent

監督