HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:58日目

1週間ぶりのオンライン英会話.

その成果今日は25分がいつもより長く感じた.

やはり,こういった気力使う系のことは,毎日継続してやるのが大切だよな.

そう思いました.

って感じの58日目.

 デイリーニュース

今日は「庭にボーリングの球が160個埋まってた」話.

謎.

曰く,昔はボーリングの球を建築資材として流用していたらしく,その名残だとか.

そんなことあるんか?

 

今日の先生は初めてだったけど,割と丁寧に発音とかをやってくれてうれしかった.

また,雑談とか話題もほろ毛てくれたのは久々の英会話をやる身として,良い訓練になった.

ただ,第二次世界大戦の話振るのは,なんというか..

日本語で話すのさえセンシティブな感じで難しいのに,英語でどうしろって・・・

 

まあ,とはいえ,久々の英会話はそこそこ楽しめたのでOKです.

学び・気づき

そこまで英語力落ちてはない

上がってもないけどな!

ただ,一週間やらなかったにしては低下してないなて感じ.

というか,所謂英語に対する恐怖感がないかな.

そんな感じ.

明日も英会話できない(予告)

明日はマジで無理なんですね.これが.

英語学習すら怪しいレベルで.

というか,これから1週間ネットがつながらない可能性があるから,それ考えると,また1週間英会話できない可能性がある.

大丈夫かコレ

毎日継続的にやるのが一番楽というライフハック

1週間ぶりにやって,なんか今までより英会話長いなって思った.

これは今まで習慣になっていたが故の所なんだろうな.

何事も習慣化がいちばんたいせつなんだなあと思いました.

限定甘奈

びびった.

ただ,おかげでちょっと生きる希望みたいなのが湧きましたよね.

ありがとうございます.

単語・フレーズ

Japanese serow

カモシカ

annoyed

イライラする

demolish

解体する