HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:57日目

本当は18時半から予約入れてたんだけど,講師側の機材トラブルらしくてキャンセルになってしまった.

そういうこともあるのか.ほえー.

そんな感じで,今日は21時からのレッスンだったわけだけど,21時ともなると,面倒だなあって気持ちが肥大化して,いやいや期を迎えてしまった.

こんな時間からやるのも嫌だし,ご飯食べた後で眠いし,寝たいし,嫌だなって.

でも,甘奈はそこで諦めるような子だろうか.

そんな感じで乗り越えた57日目.

 デイリーニュース

今日は「中銀カプセルタワービル」に関する話.

そういえばあったな,こんなビル.

どこにあるのかと思って調べたら,銀座にあるのね.

東京は何回か行ったことあるけど,銀座で遊んだことはないから見たことなかったわ.

 

今日の方は笑顔でやってくれる先生でうれしかった.

とりあえずニコニコやったはいいが,なかなか頭が回らなくてうまく言葉が出なくて,苦しい所があった.

とはいえ,今日も英会話やったから,良しとしよう.

学び・気づき

スランプ?

前より,言葉が出てこなくなった気がした.

疲れか?運動不足か?はたまた純粋な退化か.

もしかしたら,言葉が出なくなっていることに気付くレベルに成長しただけで,もともと文章を話せていなかったのか.

わからん.

文章を読む力はそれなりについた気もするしな.

てか,週明け月曜で疲れだとしたら,それはそれでやべえんだわ.

最近,筋トレもさぼりガチだし,それもあるんだろうな.

疲れが取れない

体力的なのか精神的なのかわからんが,疲れが取れない.

なぜか.

そういえば,最近思想が滞っているというか,脳が硬い気がする.

もっとのびのびしたいな.

例えば,走っている軟膏に醤油をかけるような.

そんな柔軟性が欲しいわけですね.

醤油ってなんにでもあうけど,軟膏には絶対合わないよなって思った.

そういう話でした.

単語・フレーズ

fasten

固定する

demolish

取り壊す

permission

許可