HATO語

気の向くままに書く練習.

英語学習:2021/07/11

今日は朝から夕方ごろまで,いい感じに予定が入っていて,英会話の予約時間が決められなかったので,英会話はお休み.

最近残業多めだから,週末に英会話nお時間は確保したい気持ちは大きかったけど,やむなしかな.

というか,明日からまたお仕事か.

・・・

ワクワクするね!!

言霊信じるタイプだから,こういうのは口に出していこうね.

企業の莫大な元手から自身の力で利益を生み出し金稼ぐってワクワクする!

そんな感じで,英語の勉強を30分ほどやったお話.

デイリーニュース

今日は「フェイクニュースの見抜き方」に関する話.

新聞とか小さいころから読む習慣あればな.社会人になったら契約しよう.

と思い,幾星霜.いまだ契約できず.

というか,朝にその時間確保できなくて,,,

とかいう言い訳はさて置き,確保しろって話なんですよね.分かる.

来月からライフスタイルが少し変わるから,そのタイミングで考えるかな.

 

今日は,英会話ないから流し読みでデイリーニュースを読んだ.

流し読みというか,「理解するぞ!」って読まないで,大体の大枠をつかむ感じで.

すなわち,わかんない単語や,少し込み入った文法が出てきたら,お気持ちで読む感じ.

まあ,これがなんとなくできるようになって,うれしい限りかな.

英語の勉強をまじめに始めて50日くらいでここまで抵抗感なくなるんなら,英会話ってマジでコスパ最高のアクティビティかもしれない.

高校生のころにオンライン英会話始めてたら,少しは何か変わったかな・・・

とか思ったけど,バイトもしてなかったし,予復習で首が回ってない状況だったから,そんな余裕はなかったな.

ま,これからなりたい自分を見つけていこうということで.

単語学習

金フレを少しやった.

厳密にいえば金フレでわからない単語をまとめた自作の単語帳を少しやった.

なかなか覚えられない単語ってなかなかか覚えられないよね.

なんか,普段の生活で使わない限り覚えられなさそう.

となると,単語帳を普段の生活レベルでやればいいだけな気もするな.

そういうことか.

 

学び・気づき

恒常まみみについて

 なにこれ?

可愛すぎないか?

いや,確かにライブ衣装もかわいいのは当然だが,問題はこっちの私服衣装だ.

f:id:HATO3isFRIEND:20210711230534j:image

可愛すぎた.

でも,先輩Pから昔言われたんだ.「石は担当のためにとっておけ.担当以外で引くな」と.

たしかにそうだ.

I agree.

f:id:HATO3isFRIEND:20210711230554j:image

まあ引くよね.

かわいいから仕方ないね.

とはいえ,無策で引いたわけではない.

そう,恒常ガシャは基本的に有償石で割安で引ける権利がある.

そして今回に関しては,このmmm確定の有償ステップアップガシャも開催されている.

つまり,金さえ積めば確実に手に入る.割安で.

恒常なんて,これを逃したら一生出ないから,欲しい時は出たときに回さなきゃね.これ常識.

まあ,そんな感じで手に入れました.以上です.

このブログの存在意義

英語学習やってて,その学習レポートのはずだったのに,今ではただの日記となり下がったこのブログ.

とはいえ,毎日同じ感じの英会話やってて,最初こそは明確な変化があったけど,ここ最近はそうもいかないしね.

やってるよっていうことだけの報告のためのものとなってる.

まあ,それでも730点取るまで毎日更新しますけどね.

もっとキラキラしたいので.

f:id:HATO3isFRIEND:20210629191547p:plain

単語・フレーズ

hesitate

迷う

concering

関する

inquire

尋ねる