HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:70日目

パステルカラーパスカラカラーの先行配信が開始されましたね.

普段からkawaii future bass系を聞くHATOにとっては,今回みたいなハウスミュージックっぽい楽曲は,平たく言うと「助かる」わけで.

2サビ前好き

というか,パスカラってなんだ?って思ったら,アルストロメリア(花)の品種なのか.

www.hanadonya.com

歌詞はラテン語と哲学用語の応報だから,マジでよくわからん.

たすけて・・・

そんな感じの70日目.

デイリーニュース

今日は「幼少期を森の近くで過ごすと,心身の成長に良い働きを示す」的な話.

ま?

第三変数ないんか?とかすぐ穿ってしまうから,もう少し優しい心を持つべきだなって思いました.

心身がまだ成長しきれていないのかな?

森に移住するか・・・・

 

今日の講師の方はわりと話してくれる感じの人で,英会話としてとてもありがたかった.

ただ,回線が調子悪いのか,時々音声が止まったりしてしまって,回線不安定なときの英会話の難しさを久々に思い出した..

とはいえ,前に回線がきつかった時よりか英会話できた気がするから,なるほどこれが成長か・・・とも思うわけで.

 

テキストの方も,まあ,そんなに問題なく読めたかな.

Lv8あたりの文章でもそこそこ安定してる気がするし.

そんなかんじ

学び・気づき

TOEICが意外と近いということ

あと2週間くらいでTOEICじゃん

英語の勉強はほぼ毎日してるけど,TOEIC対策はまるっきし.

とはいえ,あと2週間あるし,盆休みあるし,焦らず自分ペースでやろうかな.

毎日英会話してるから,ちょっとくらいは点数伸びてほしいな・・・

まあ,445点overで前回よりか点数は上がるわけだから,まあ,そこは何とか・・・

模試解いて練習して,苦手分野明確にするか.

パステルカラー パスカラカラー良い!

良い!

f:id:HATO3isFRIEND:20210812222742j:image

カップリングのラブ・ボナペティートも楽しみだま.

ラブ・ボナペティートは王道アイドルって感じで楽しみ.

昭和アイドルっぽさある気がする.知らんけど.

てか,ボナペティートってどういう意味なんだ?

って調べたら,「召し上がれ」的な意味だとか.

なるほど.

講師の前だと,英語で話せなくなるのなんでなんだろう

たまに,独り言を英語でやるようにしてる時があるんだけど,その時はわりとスムーズに英文作れるのに,いざ英会話となると言葉が出なくなる.

なぜ?

なんか,バタバタしてしまう.

なんでやろなあ

とは思ってるけど,講師曰く「もっとレベルあげてもいいんじゃね?」とのことらしく,悩み.

なるほど?

単語・フレーズ

correct

正す

expose

触れさせる

fatigue

疲労