HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:74日目

 

 良さ.

そんな74日目.

デイリーニュース

今日は「大麻,12000年前から使われてたらしい」っていう話.

世界で初めて栽培された植物が大麻ってマ?

まあ,麻自体が繊維としてかなり優秀だし,昔は娯楽も少なかっただろうからな・・・

とか思ったり.

 

まあ,ほかの話題に比べたらなかなか飛んだ内容だから,英会話講師の人とは会話は弾んだかなって感じでよかった.

 

一方で,今回は単語が知らないのが多かった.

そもそも大麻を英語でCannabis っていうのも初めて知ったわ.

ほかの単語も結構知らないのが多かった気がする.

そのせいか,文章がなかなか頭に入らなかった.

やはり,語彙力が欠如すると何もわからんになるな・・・

学び・気づき

L@YED WING 05が発売された

ちょっぱやで仕事片づけて買い行った.

shop.asobistore.jp

パステルカラー パスカラカラーは先週の先行配信で聞いてたけど,やっぱ良いな・・

off vocalを聞くと気づかなかった音がいろいろ聞こえて,ここにこんな演出が!?ってなって楽しい.

ラブポナペティート,終始かわいい.

ただ,大サビ前のところで,CHIYUKI!!ってなってしまった.

良い.

人生どんなにつらく苦しくても,今まで生きてきてよかったな.

って思う瞬間がそこにはあった.

あしたから日曜まではたぶん更新しないと思う

明日ワクチン2回目を打つものでして.

たぶん,金曜・土曜と床に伏して,そして日曜はTOEIC

なんなんすかね?

単語・フレーズ

domesticate

栽培化する

diverge

分岐する

coincide

同時に起こる(バキ読者だからシンクロニシティしか知らんかった)

hemp

pottery

陶器