HATO語

気の向くままに書く練習.

英語学習:2021/08/17

今日はTOEICの模試を少しやってみようと思って,Part1・2だけをやった感じ.

なんで,全部やらなかったのか.

まあ,そこにはそんなに深い意味はなく,問題解いて答え合わせしてってやってたら,思いの他時間食っちゃって,そこまでしかやってないって感じ.

TOEIC当日までに一通り解いときたいとか思いつつ,なんだかんだで終らなさそうだな・・・なんて思ったり.

まあ,早起きしてやれって話なんですけど.

 

模試解いた感触は,今までよりは解けてるんじゃね?って感じはした.

一方で,オーストラリア英語が聞き取りにくいってことが判明した.

なんだ,あの謎イントネーション.

そこでアクセントつける?って感じのところでアクセントが付くから,普通に知ってる単語でも聞き取れないことが多かったように感じる.

とはいえ,そんなこと言ってても仕方ないし,それにそういう聞き比べができるようになったのは我ながら感心したりもする.

いままでは,何が何だかわからんって感じだったから.

あとは,純粋にいきなり英語が流れてくると聞き取れないってのもあった.

英会話での英語はある程度流れがあって,それに沿った文章で会話するから,唐突に始まる複数の英文に脳が追い付かない的な.

 

まあ,そんな感じでTOEICまで残り僅かだし,頑張るか.