HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:75日目

283年ぶりに英会話やった.

昨日ですか?

昨日はシンプルにさぼりました...

なんか,圧倒的に眠くて寝てしまった・・・・

だからこそ,今日はやろうと思ったわけで.

自分,甘奈担当なので!!!

 

そんな感じの75日目.

デイリーニュース

今日は「洞窟観光案内ロボット」の話.

なるほどな.

ペッパー君も洞窟案内とかできるんかな?しらんけど

 

今日の講師は,滅茶苦茶日本語が話せる人だった.

彼の歌う,米津玄師のパプリカを画面越しで聞いたけど普通にうまくてビビったわ.

何か国語喋れるん我?すごいな・・・

 

英語もわりと聞き取りやすく,話しやすかった.

あとは,テキストのテーマがAI関連ってこともあり,副業で結構かかわるから,そういう意味でも話しやすかったかな.

ドメイン知識あると話しやすい.

 

なんか,英会話始まる前は,久々で割とビビってたけど,いざ始まってしまえばそこそこ楽しめるし,英会話やるの大切だなって思いましたね.ええ.

あと,そもそもリモートワークで人と無駄話する機会が圧倒的に少ないから,英会話で雑談できるのは良い感じにうれしい.

やっぱり,人間話してなんぼよ.

そんな感じ.

まなび・気づき

高山ソロ生配信

いつも聞いてるよ,祐介(おむすびHATOさん 20 )

f:id:HATO3isFRIEND:20210825232840p:plain

高山単騎突入させた運営,俺は大好きだ

理解ってる.

高山のサインほしかったな・・・・

高山の限定コミュを読んでいない人は今のうちに!
このコミュは名作.全人類読むべき.

www.bandainamcoent.co.jp

限定円香


どうして・・・・

甘奈プライベートドレスダウン衣装追加

 

良い.

この言葉以外でこのスペースに感情を表す方法を僕は知らない.

この世のストレージ容量をすべて用いたとしても,この感情を書き下すことはできないだろう.

俺もルームウェア買ってこよ

単語・フレーズ

cave

洞窟

enthusiastic

熱心な

flawless

欠点のない