HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:76日目

オンライン英会話を木曜20時から入れるとどうなるか.

SSRほのけのリアタイ視聴ができなくなる.

やらかした・・・・

そんな感じの76日目..

デイリーニュース

今日は「ロイヤルウェディングのケーキが2000ドルで落札された」っていう話

値段より,40年前のケーキがきれいな状態で残ってる方が驚きだわ・・・

実際はどんな味したんだろうな

 

今日の講師は3回目の人.

この人,いつもレッスン開始前に水飲んでる気がする.

 

てか,今日の講師,胸元めっちゃ開いてて,目のやり場に割と困った.

まあ,オンラインだから,目線なんてわからないんですけどね.

フィリピンの人だったんだけど,今日滅茶苦茶暑かったんだろうな・・・って感じで,異国情緒を感じとった.海外旅行した感ある.

ちなみに,この人割と高速で話すのと,ちょっと難しい単語を使う成果,割と聞き取れないんよね.ただ,レッスン自体は比較的楽しくできるから,良さある.

何気,3回目の人って初めてかもしれないな.

 

そんな感じ

学び・気づき

カード限度額超えた侍

ocuras再販されたから買おうとしたら,カードの限度額超えてしまった.

 

 

人生初.

最近,モバイル決済始めたせいもあって,カード使いがちだったしな・・・

あと,先月の引き落としが明日だから,まだ利用可能額の空きが少なかったんよな・・・

 

とか思ったりしてるけど,先月今月とシャニに金使い過ぎてたってのも要因の一つなのも事実.

仕方ないね

単語

raffle

くじ(知らんかった)

preserve

貯蔵