HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:48日目

パームレストが届いた.

FILCOのやつ.

まだ,ちゃんと使ってないから,試し打ちもかねてこのブログを書いてみる感じ.

そういえば,昨日はJabra 85tも買ってしまったわけで.

 

 フィギュアかったし,キーボードもイヤホンも買ったし.

金の使い方,ちょっとは考えないとな...

とはいえ,全部もともと「いつか」買おうと思っていたものだから,実質初期投資なだけだから,致し方ないか...

そんなことを考えていた48日目.

 デイリーニュース

今日は「祝日が年間で一番多い国はどこ?」というテキスト.

答えはイランで27日らしい.

へえ.

ちなみに日本は17日らしく,イランに比べたら少ないけど,世界平均(年間11日)よりは多いから,まあ許す.

ちなみに講師の方の国(ジンバブエ)は10日らしく,「日本いいな~」とのことらしかった.

ーーーーー

ここまでがバックアップの生きてた部分らしいです.

はい.

なんかよくわからないけど,いきなり画面消えてこれ以降の文章が消えて泣いてる.

まあ,そんなに書いてたわけではないけど,萎え

 

え,何かいてたっけな.

なんか,なんだかんだやったけど,今日もノリと勢いだったわ.

まあ,やらないよりましなので,自分なりにやりますわ.

そんな感じの内容だった.

たしかね

 

学び・気づき

割と読めるようになってきたのかも?って感じのこと

副業の関係上,英語の文章をちょいちょい読むことがあったりするんですよね.

例えば,機械学習系のライブラリのドキュメントとか,まあ目を軽く通したりするわけですけど,これが軽くなら読めたりするんすよ.

まあ,基本的にはDeepL使った方が読解速度は速いわけだけど,それでも確認レベルで目を通したいときとかは,ざっと読むことくらいはできるようになった.

成長ということで.

パームレスト,まあまあ使いやすいかもということ

まあ,そこそこ使いやすいのかも?って感じ.

ただ,Ctrlキーの打ちにくさが強くなった気がする.

やはり,Caps LockとCtrlを交換か・・・・?

でも,下手に変換すると,別のPC触った時に死ぬんよな・・・

とはいえ,総合的に考えると,使いやすいかな?って感じではある.

打ちやすいし,疲れにくそうだし.

なにより,気分が上がるのが,気持ちいい.

そんな感じ.

大崎駅の横にバーガーキングがあるから大崎駅周辺に住みたいということ 

 他意はない.

まあ,バーキンが近くにある駅なんて山ほどあるわけですけどね.

けど,割と思ってる今日この頃.

まあ,他意はないです.

単語・フレーズ

He knocks off from work very late

彼は遅くまで仕事をしている

(knock off っていうのか.ははっ!)

slaver

奴隷

有給