HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:60日目

土用の丑の日

こういう催事に対して,

「いやwそれは,鰻屋が夏に売れないからって編み出したマーケティング戦略なだけでしてw」

っていう奴,そういう奴は勝手にすればいいと思うが,俺はウナギを食べる.

そういうこと.

ローソンでうな重を買ってきて

「ウナギうまうま!!」

って思ってたら

「コンビニのウナギは不味いから許せない」ってツイート見てスマホ投げ捨てちゃった

そんな60日目.

デイリーニュース

今日は「ソーラーパネル搭載のビーチパラソル」に関する話.

なかなかにみょうちきりんな恰好だけど,これがなかなかすごいらしい.

ソーラーパネル搭載でミストが出るとか.

はやりのサステナブルってやつ?

ライフサイクルアセスメント的には,こういうのはどうなんだろうか

などと思ったり

 

今日の講師の方ははじめましての人だったけど,実は自己紹介で15分使った.

自己紹介で話せるのは,英会話のいい練習になるからうれしいね.

今日の講師の方は,本業はイラストレーターらしく,絵を見せてもらったら,これがすごい.

写実的なイラスト.

オクシモロンのようだが,いや,写実的なイラストというほかない.

すげーってなりましたね.

そのほかにも,マンガ・ドラマの話をして不況をされたり.

こっちからは例のごとくyuigot氏のmarbleを紹介して,

soundcloud.com

「ジャパニーズkawaiiカルチャー!」

って感じで会話してた.

 

肝心のテキストは全然進まなかったけど,そんなことより普通に英会話できる方がはるかに勉強になるからあざっすって感じだった.

学び・気づき

部屋にシャニマスのポスター貼ってあるの会社の人にばれた

えへへっ☆

まあ,そういうこともある. 

 

英文読む練習を増やそうかな

毎日,デイリーニュースのテキストを読んではいるんだけど,もう少し読みたいよなって思った.

そんなこんなで,TOEICの教材使った勉強も順次追加しよっかな.

まあ,無理にならない範囲で,ってのが最重要要件なんだけど.

単語

A number of

いくつかの

barely

かろうじて