HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:49日目

残業してたら英会話の予約の時間が近づいてきてキャンセルしてしまった.

まあ,致し方ないということで,一通り仕事終わってから英会話の予約撮り直したって感じの49日目.

仕事してて思ったけど,ある程度こういう仕事とは全く関係ない創作?的なことやるのって大切よね.

そう思った.

 デイリーニュース

今日は「コーヒーは肝臓の疾病に効く」って感じの話.

つまりコーヒー飲み放題ということか?

とかを英語で適当にしゃべってたら,講師に「いや,心臓や胃腸には悪影響だからな」と言われてしまってそれはそうってなった.

とはいえ,普段からお酒結構飲む人には朗報なんだろうな.

当方,養命酒で泥酔するレベルゆえ,マジで関係ないな.

 

今日の講師の方は時勢にお厳しい方だった.

三単現のSとか,過去形とか.

指摘されて気付いたけど,そこらへんマジでが倍の名,俺.

反省反省.

ちょっとずつ気をつけてこーっと.

ここら辺の知識って中学生の時は普通にできてたのに,あれから10年近く経つと割と忘れているもので...

 

え,てか中学から10年たとうとしてるの?

びびるわ

気づき・学び

時間を有効に使おうなということ

残業してて思った.

金はいるのはいいけど,時間削れるのいやよなって.

いや,残業してるときはそんなに感じないんだけど,終わった瞬間の虚無感がやばい.

ちなみに,虚無感を打ち払うには何かしら行動するのが良いらしく,そういう意味でオンライン英会話って有効だなって思ったりした.

とはいえ,だ.

なんか「時間」って有限なんよなってことを感じた.

一方で,iPhoneのメモにある「やりたいことリスト」はなかなか消費できずにいる現実.

オタクなんだから,行動しないと損よな.

って思ったりもした.

そんな感じ

時勢と三単現のSに気を付けよう

そう思ったけど,気を付けすぎると,そっちに意識が行き過ぎちゃうのが玉に瑕.つい,つっかえてしまうのですね.

まあ慣れよな.

とは,思う次第.

ブログ書くのは継続しようということ

いい気分転換になっている.

というか,創作活動としてちょうどいいから,続けていきたいなと思った.

副業の方は,そこまで自分の思想を垂れ流すことができるようなものではないから,こういう場は必要なわけで.

副業先でシャニマスの話とかできないしな!

そんな感じですね.

 

っていうか,このブログ自体はTOEICで730点とるまで毎日更新するのは最初に言ったとおりだから,そこは有言実行したいよね.

だって,プロデューサー業やめたくないもん・・・・

ゆえに,やるってだけっすね.

単語・フレーズ

lean toward

~に傾く

chronic

慢性の

associate

関連する