HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:72日目

英会話やらない日を一日はさむと,その次の日のやる気が圧倒的にないこの感じ.

習慣化が大事だな的な話かね.って412回くらい言ってる

そんな感じの72日目.

まだ3桁日行ってないってマ?

デイリーニュース

今日は「火星滞在プログラムの候補者募集」的な話

そういえば,最近JAXAでも宇宙飛行士の募集かかってたっけ

宇宙行ってみたいな.っては思うけど,あの閉鎖空間で数カ月単位で過ごせと言われると,なかなかそこまでの度胸はないなって思ってしまうわけで.

いま宇宙飛行士の募集がかかるってことは,もしかしたら同年代の宇宙飛行士が誕生するのか?ロマンすごいな.

他人事ではあるんだけど,是非とも頑張ってほしい.

 

今日の講師の方は,割と単語の発音を指摘してくれる人だった.

とはいえ,厳しすぎる感じでもなく,適宜修正してくれr感じ.

発音ってなんとなくで発してしまうから,難しい.

それでいて意識しすぎると,今度は英語の内容自体をうまく処理できないといいますか.

まあ,ある程度気をつけつつ,ほどほどにって感じでいこうかなっては思ってる.

まあ,語尾の-sとかは割とちゃんと意識しなきゃなとは思うけど・・ええ,,

 

学び・気づき

昼夜逆転した.

直します.善処します.

ただ,昼夜逆転すると,なぜか今の時間に眠くなるんよな・・

昼寝したくなる時間というか・・・

善処します.

ソロコレ手に入れた

放クラ勢良すぎでは?

なんか,面白いというか楽しい

単語・フレーズ

pretend

演じる

habitat

居住環境

resourceful

才覚のある