HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:50日目

50日か・・・・

なんか,すごく時間がたったように感じる一方で,まだ50日程度しかたってないのかって感じ.

長年苦しめられていた英語の嫌悪感を除くのに,50日間英会話するだけである程度なんとかなってしまうのか.

と,そういう感じ.

たぶん実際は30日,いや20日もやればある程度の嫌悪感は消えるのかもしれない.

そんなもんなのか.

恥ずかしいとか怖いとか罪悪感とか,そういったものって,案外自分の思い過ごしていどなのかもしれないこともあるんやな.

って感じの50日目.

 デイリーニュース

今日は機能紹介した文章と同じで,「1926年のボトルメッセージが発見された」っていう話.

Very Cool!!ってなった.

 

昨日も読んで今日も読んだから内容の理解はいつもよりスムーズだった.それはそう.

ただ,今日は部屋の中が蒸し暑くてな.

頭ぼーっとしながら,笑顔でニコニコとあった感じ.

懸念事項といえば,後ろの部屋で家族が大声で叫んでいた声がマイクに乗ってなければいいかなってことくらい.

 

今日の講師の方は同い年で,普段は別の仕事をしていて,オンライン英会話講師は空き時間に趣味としてやっているらしかった.

つよ.パワフルすぎんか?

今日一日勉強しようと思って,結局家のことと惰眠で浪費してしまった自分が嘆かわしくて仕方ないな.

まあ,そんなもんか.

 

昨日は英会話できなくて一日ぶりだったけど,いつも通りできて,まあよかった.

英会話始めたばかりの頃は,一日休むだけで割と英語脳が退化してしまう感覚があったのだけれど,そんなこともなく無事にできてよかった.

一方で,「英会話面倒くさいな」っていう感情が近年まれにみる肥大化を見せたため,やはり習慣化ということが大切なんですねって感じ.

学び・気づき

やべ,まだウィークリーミッションやってない

やば.

最近,にちかに270連してしまって石ないから貯めないとなのに.

やろ

明日ブログ書こうかな

婚姻届けの話以降まともなブログ書いてないな.

hato3isfriend.hatenablog.com

明日かこっかな.

なにかこっかな .

学部時代の学食での挑戦についてでも書くかな.

毎日英会話の日報だけだと,なんというかマンネリ化してしまうところがあるからな

キャッチ―でウィットな文章書きましょうね

Future Challange 2 がいつの間にか出ていた

open.spotify.com

いつかなって思って失念してた.

さいくぉー

これでしばらく楽しく過ごせる

ここまで,英会話の学びでも気づきでもないということ

気付いちゃった・・・・

単語・フレーズ

typically

通常

neat

きれいな(文字とか身なりとか)

readable

www.kaggle.com