HATO語

気の向くままに書く練習.

英語学習記録:2021年9月9日

昨日はストレイの新譜の興奮により,勉強をさぼりました.

シンプルに言うと,良い..

まだ買ってなくて聞いてない人もいるってま?

ここで今すぐ買っとけ.

アフィリエイト登録とか全くやってないから安心してくれ.

てか,こんな怪文書だらけのブログにどうしてアフィリエイト申請なんてしましょうか.

 

まあ,まだストレイの新譜を聞いていないのは,ある意味で幸福ともいえる.

だって,最初に聞いた時の興奮をこれから味わえるなんて・・・・

 

まあ,そんな感じで今日は英会話やらずに英単語やった.

英単語

まあ,目次にするまでもない気がするけど,

 

この間,TOEICの点数が開示されて,思ったより点数伸びなかったなあって感じで.

それで,今後どうしようかをちょっと考えたりした.

結論,単語力・文法力という基礎力が描けてるのでは?とい結論に至ったわけで.

英会話って案外フィーリングで何とかなるところあるから,それだけだとTOEICはじめ,英語基礎力は伸びないんだろうな,と.

 

確かに,留学みたいに24時間英語漬けならそれだけでも何とかなるかもだけど,日本在住の自分にはなかなかそうもいかない.

となると,基礎力の重要性がさらに増すのかな,と.

 

てか,もともとは英語アレルギー緩和のために英会話を始めたわけだから,英会話の役目は,とりあえずひと段落ではあるかも.

たしか英会話と普通の座学を一緒にやると更に効果があるって,いつかの講師の人も言ってたから,当分は英会話と基本の勉強の両立でいくかな.

 

そんなこんなで英単語本格的にやろうと思った次第.

 

ただ,この間のTOEICの前とかも英単語帳は10周以上はしてたわけで.

それで点数は30点UPというなんともなんともな結果.

 

英単語勉強,何すりゃええんや・・・・

ってなったから,ネットで「英単語 覚えられない」的なガバガバ検索して,こんな動画見つけたから,当面はこの人に従ってやってみようかなと思う.

youtu.be

正直,この手の動画の信ぴょう性はわからんけど,俺よりははるかにノウハウあるのは間違いないし.

あと,この人,この間のTOEICが終わった瞬間に体験記動画出してて,その時に見かけた親近感?って感じで.たしかTOEIC帰りの電車で動画予告的なの見て,ビビった記憶ある.

 

ドメイン知識がなくてナニガ正しい情報かわからないときはとりあえず場数踏め,って北陸の鳩が言ってた.正しいかは知らん.

 

まあ,そんな感じでこれからは英単語とかも重点的にやっていこうと思った次第です.