HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:29日目

人は興奮しすぎると逆に冷静になる生き物なのかもしれない.

私がそうであるように.

むしろ,そのような感情を興奮と表現するのはあまりに稚拙で頼りない.

狂熱,周章,これめっちゃ好き

様々な表現を以てしても,この感情を昇華させることは困難だ.

 

ただ確実に言えることが一つだけある.

そう,

大崎甘奈のフィギュアの予約がはじまる

 

そんな29日目

 英会話

今日はDMMオンライン教材の「会話教材」を用いたレッスン

久々のデイリーニュースではない英会話だったため,いつも扱っているテキストレベルより一段階落としたレベル6のテキストを使おうと思った.

思った.

なかった.

 

そんなこんなでレベル5のテキストを用いてレッスン開始.

今日のテキストは「Inddors and Outdoors」というテキスト.

kaggleの話っすか?

とは,さすがにならなかったけど,頭はかすめた.

かすめたというかビンタレベルのショックはあった.

 

レッスンの内容自体は,少し簡単だったように感じた.

会話テキストを用いたレッスンは久方ぶりであったため,すこし身構えていたのだが,成長したのか何なのか.

簡単だったように感じた.

 

個人的には,今回の講師の方とのフリートークが良いトレーニングになったように感じる.

今回の方はどうやら音楽をよく聞くようだった.

実は,割と音楽は聞く方なので,音楽の話はしやすくてとても助かる.

 

今回教えてもらったのは以下の二つのグループだった

www.youtube.com

www.youtube.com

後で聞こうかな

気づき・学び

割とオーバーめで表現したほうがいいということ(再掲)

前にも書いたが,やはり,オーバーリアクションがちょうどいいらしい.

ただ,オーバーリアクションで話すと,一緒に住んでる家族から謎の目線を向けられて少し恥ずかしいのが問題ではある.

うるさくしてすまんな.

 大崎甘奈のフィギュアの予約が開始されます

 神棚用意するか.

 

 英語の日記

I'll reserve doll of Amana.

I hope she'll make me happy.

There is Propose sur le bonheur.

 Alstroemeria opened.

My SpO2 is increasing now.

 

 

語彙・フレーズ

I'm not sure.

わかんないっす

terrific

すばらしい

loads of

a lot of