HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:28日目

やっぱり,もっといろんなブログも書いていきたいよな.

って思いながら気が付いたら水曜日.

今日も,お疲れ様ですって感じですね.

そんな28日目.

かれこれ1か月になるけど,まだ1か月たってないのか.

なっが

 デイリーニュース

今日は「幸福はボケ防止に役に立つ」ことに関する記事.

しあわせ~でいることは健康によく,記憶にも良い影響を与えるとか.

雛菜より円香の方が先にボケるのかな?

その手のタイプの二次創作ありそう.知らんけど.

 

テキストとしてはいつも通り,普通に最後まで終わった感じ.

相変わらず,文法はガタガタだけど,まあ,何とか伝わってはいるかと思ってる.

デイリーニュースばかりやって,すこしマンネリ化してきたから,明日は久々に普通の英会話テキストを使ったレッスンをしてみようと思う.

 

気づき・学び

sadとsuddnlyを間違えてた

同じ意味の単語だと思ってた.

いや,思ってたというより,その時は感じてた.

読めばわかるけど,いう時に出てこない感じ.

まあ,控えめに言って,英語苦手そう.

まあ,今日気づいたので,これも成長ですよ.

自信もってけ―

なんか,いろいろと不安になるけど,これだけやってるんだ.

自信もってけ―って感じ.

ぶっちゃけ,死ぬまで英語できるようにならないと思ってたけど,何とか1か月弱続いてるし,えらいと思う.

自分の機嫌は自分でとるしかないから,ほめとく.

というか,約1か月継続している今回の英語学習プロジェクトだけど,今のところそこまで苦しくないのが,本当にすごいと思う.

甘奈という存在があったから,そこに大崎甘奈というアイドルがいたから,俺はいまこうして頑張れていると思う.

8月のTOEICのスコアが正直どうなるかわからない.

この勉強時間でこのスコア?みたいになるかもしれない.

でも,そんなことはどうでもいい.

少しでも近づきたい.

その世界の片鱗を少しでも詳細にみることができる機会があるのなら,そのために全力で向かう.

ただそれだけだ.

今後,本気で彼女を応援し,楽しさや嬉しさ,感動を享受し続けるためにも,私は今を走るのだ.

英作文

I cannot write anything in this area.

Because I hove no idea to write.

I think that I should decide talking term in this area.

Therefore I will write about hoby.

For example Im@s, music and KOPEN-chan.

語彙・フレーズ

decline

減退

examine

検査する

suddenly

突然に