HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:11日目

 

 f:id:HATO3isFRIEND:20210511230522p:plain

今日も今日とて英会話.

5月29日からの電音部サブスク連続配信が楽しみでたまらない11日目

 やったこと

自己紹介

互いに自己紹介をして終了.

今日の講師の方の本職は高校の英語教師だそうで.

たしかにそんな感じもした.

たしかに,発音の仕方が先生ぽかった,気もする.

みんな映画鑑賞とスポーツ観戦好きなんだなあ,って感じである.

有名どころの映画とかいつかみたいな

デイリーニュース

空飛ぶ車」についてのテキストをもちいた.

車がどうやら飛ぶらしい.2022年に.

車が飛んだら面白いよなって思って,ここを選んだ.

とはいえ,なんか,普通に安定してきた気がする.

これからは,英会話教材のロープレ中心でやるほうがあってるかも.

毎日やってると,なんか,どこができていないのか怪しくなってきた気もする.

まあ,リスニングは圧倒的に弱いんですけど.

とはいえ,そこが一日二日でどうこうなる気もせず.

まあ,毎日地道にやってくか.

と思った.

学び・気づき

stackとstuckが違うということ

車がぬかるみにはまった時の「スタッキング」と,機械学習にアンサンブル手法の一つの「スタッキング」って違うのか・・・

なんか,車のタイヤと泥が重なってる感じから,スタッキングって呼んでるんだと思ったら,そもそもが別の単語だったとは・・・・

stuck:うごけなくなる

stack:積み重ね

純粋になるほどなって感じでしたわ

 

 

使えそうなフレーズ・単語

harsh (形容詞)

めっちゃ大変/ 厳しい

 stack

うごけない様

taxi (動詞)

タクシーで送る

航空機を地上で走行させる

 

このタクシーに関してはしばらく使わない気がしてならないわ