HATO語

気の向くままに書く練習.

オンライン英会話:10日目

f:id:HATO3isFRIEND:20210511230522p:plain

とうとう10日を超えた

 

 やったこと

自己紹介

さらっとおわった.

もはや,今後ここは書かなくてもいいのかもな

とも思ってきた

英会話

DMM英会話には英語レベルなるものが10段階で設定されている.

昨日まではレベル4のテキストを使っていたが,今日は昨日の講師の勧めもありレベル5のテキストを使った.

使ったテキストは「甘いもの」についてのテキスト.

始まってみてしまえば,特に何言うこともなかった.

いままでとの違いと言えば,ロールプレイングが追加されたことであろう.

つまり,講師の方に甘いモノを一緒に食べに行こうと誘おうとのことだ.

日本語でもなかなかやったことないぞ.

とは言え,非常に英会話らしい体験をすることができたと感じた.

成長するためには,多少の負荷が必要という為,非常にちょうど良い感じの負荷になったのではないかと思う.

気付き

ロールプレイングちょうどいい感じと言いうこと

非常にちょうど良いなと思った.

非常に英会話という感じ.

ただ,これももし慣れてしまったら,もう一個上のステージに行っても良いのかな,と思ったり.

わからんけど.

 

明日使えるかもなセリフ

that’s so sweet of you!

それはやさしすぎるよ!

(良い意味で使う感じ.甘奈GRAD的な情緒ではない)

Hold on.

ちょいまち

craving for

めっちゃ望む